スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「がんに効く」治療器無許可販売の元社長ら逮捕 容疑否認(産経新聞)

 「がんに効く」といって温熱治療機器を無許可で販売したなどとして、兵庫県警生活経済課などは6日、薬事法違反(無許可製造・販売)容疑で、同県伊丹市野間の医療機器販売会社「ルルドゲルマニウム」元社長、田中好信容疑者(59)を逮捕した。同課は機器を製造した「プロテックフジ」の社長、和田正記容疑者(55)=大阪府豊中市城山町=も同法違反幇助(ほうじょ)容疑で逮捕。同課によると、両容疑者とも「見解の相違」と容疑を否認しているという。

 田中容疑者の逮捕容疑は、厚生労働大臣の許可を受けず、平成19年12月~21年1月、プロテックフジが製造した温熱治療器「Geジェネワン」を大阪市西成区の男性(34)ら3人に計約340万円で販売。和田容疑者は、無許可と知りながら温熱治療機器を田中容疑者に販売するなどしたとしている。

 県警によると、田中容疑者は、がん患者らに温熱治療機器を販売する際、実際には効果が認められていないにもかかわらず、「細胞内の電荷バランスが整えられてがんに効く」などとうたって販売。ルルドゲルマニウムの社内で温熱治療機器などを使ってがん患者らの治療もしていたという。

 田中容疑者らは19年10月ごろから、温熱治療機器や健康器具など約6700万円を売り上げていたとみられ、同課は余罪を調べる。

【関連記事】
「がんに効く」で2人逮捕 京都府警、薬事法違反容疑
「がんに効く」バイオラバーの違法販売で店長らに罰金刑
「がんに効く」の悪質商法、消費生活センターに相談相次ぐ
がん抑制うたい健康器具を販売 会社を家宅捜査 京都府警
「がんに効く」商品 違法販売業者を立件へ

しずかのブログ
p7vgi3v7のブログ
債務整理
現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるはしとよこさん

Author:ふるはしとよこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。